新しい職場は丁度1カ月。
私は、「違う」と確信している。
社内のプロセスが多く、煩雑で、全てがアナログ。
ある日のことである。
私は、社用車をどこどこに、手配してくれと言われたので、
前日、部長に、時間と待ち合わせ場所、車のNo、ドライバーの電話番号の箇条書きで、10cmほどのサイズでメモを渡した。
すると、そんなメモじゃなくて、A4で作れ、という。
はぁそうですか。
仕方なく、「配車について」などと、仰々しいボールドのタイトルをつけて、
同じ内容をワードで作る。
社内の人間が、車を拾うだけなのになぁ、と思う。
外部向けに、数字を取るために時間をかけるなら、わかる。
でも、内部の庶務的なことに、時間をかけて、綺麗に見栄え整えた資料を用意したり、
会社ゴッコみたいだな、と思う。
政治的な所が多いのも慣れない。
私は、はぁ、あなた、そんなに偉いん、だから何なん?と思ってしまい、ついていけない。
当初の話よりも、ずいぶん拘束時間が長く
自分の時間、翻訳の勉強をする時間が取れずにストレスがたまる。
1カ月頑張ってみたが、どうも先が見えない。
2月までに、続けるか辞めるかはっきりさせなくてはいけない。
それまでに他の可能性も探ろう。
転職活動はもうこりごりなどと思ったが、やっぱり私は動いていないとダメな性質なのだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿